SSブログ

♪ 秋田書店 内部告発 懸賞の夢を壊してしまった ♪ [ニュース]

スポンサーリンク




秋田書店社員の内部告発により、読者プレゼントの不正が明らかとなりました。

不正を訴えた女性社員を、秋田書店は解雇していたそうです。

ニュースでは「水増し掲載」なんて優しいことを言ったり、書いたりしていますが、

私が今朝めざましTVで見たときは、

「懸賞賞品には沢山の家電製品がでていますが、

 家電製品が出荷された形跡は1つもなかったそうです。」

ということでした。

それって、水増しどころの騒ぎではないと思いませんか?

しかもその掲載されていたコミックが「ボニータ」だそうです。

大人の女性も読みますが、中高生などからの応募も多いことと思います。

この事件を見て、思春期の女子中高生たちはどう思うでしょうか?

「大人って・・・」ですよね。

女性にはやはり根強い「懸賞」好きの方が沢山います。

かく言う私も、懸賞では沢山良い思いをさせていただいておりますので、フアンの一人です。

それが、この事件はとても残念というより、腹立たしいかぎりです。

しかも、注意をした正しい人のほうが「解雇されている」なんて、とんでもない事件です。

他の書店や、商店などが行っている懸賞なども疑われてしまうことになると思います。

私の勤めている会社でも、景品や年末クジなどを開催して好評をいただいていますが、

開催する際には、景品にかける金額や景品を何にしたら喜んでいただけるかとか、

レアなものなら先に購入しておこう・・・などなど色々会議で話したり、社内でアンケートを

とったりしています。 それからその企画が成立するのです。

こうした一生懸命行っているものでさえ、こうした大きな会社が不正をしていることで疑われかねません。

秋田書店といえば大きな会社です。

ちゃんと、回りに対する影響力などもしっかりと考え行動してもらいたいと思います。

社会的な大きな制裁を期待しています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。