SSブログ

♪ DYFCって、知ってますか? ♪

スポンサーリンク




「子どもたちの釣りをサポートする

ダイワヤングフィッシングクラブ」のことです。



この釣りのグループは、釣具のメーカー「ダイワ」が

子供たちの釣りをサポートするために作っているものです。

実は私の息子も入会しています。

年に何度かの会報の発行などもあり楽しいのですが、
このクラブのメインはやはり釣りのイベントだと思います。

イベントには色々な種類のものがあり、家族で参加するものも

あるのですが、子供たちだけをダイワの方たちが預かってくれて

釣りをさせてくれます。道具もほとんど貸してもらえて、道具を持って

いなくても、気軽に参加することができます。

息子も何度も参加させていただき、おさかなクンと会うことができたり、

船釣りに連れて行ってもらったりしました。

仕掛けの付け方から、餌の付け方などを詳しく話してくれます。

ダイワの方たちが、終始子供たちを盛り上げ、楽しいイベントに

してくださいますので、帰りには沢山のお土産を持って帰ることができます。

釣った魚を自慢してくれたり、新しい仲間のことを話してくれたり、

ひとまわり大きくなった息子が帰ってきます。

魚を食べるのがあまり得意ではない息子ですが、自分の釣った魚は

頑張って食べてくれます。

そして大会の後には必ず楽しい抽選会が用意されていて、

ダイワオリジナルのグッズを沢山貰って帰ります。

ダイワさんは、釣具のブランドとしてはとても有名で

物もとてもしっかりとしています。

イベントに何度かも参加させていただいてますので、

知らないあいだに、息子の持ち物もすっかりダイワグッズで

そろってきました。

学校の外での活動は、「学校だけが全てではない」

というこを知るいい機会にもなると思いますし、

他の場所で仲間を作るということはとても大切だと思います。

昨今のように、いじめなどで苦しんでいる子供たちを見ていると

とくにそう思わざるをえません。

自然の中で、新しい仲間を作り、同じ趣味で繋がっている。

とても素敵なことだと思います。

学校の友人関係で「孤独」を感じていても、別の仲間が

いれば、「孤独感」を消すことができなくても、薄めてくれるのでは

ないでしょうか?

1度入会すると、とても良いクラブのため、皆さんやめたがりません。

家族皆で楽しむことのできるクラブだからです。

中高生の男の子だって、親と沢山話していますよ。

思春期とは無縁のような、仲良し家族ばかりです。

家族での趣味を増やすにもとても良いと思います。

私はシングルマザーですが、それでも安心して息子を参加させることがでいます。

イベントに参加しやすいように、ダイワの方たちが

細かいところまで気遣ってサポートしてくださるからです。

子育て中で、まだごぞんじではない方たちに是非おすすめです。

DYFCのページに行っていただければ、イベントのときの子供たちの写真を

たくさん見ることができるとおもいます。

是非、見てくださいね。

そして、是非、仲間になってください。とってもおすすめです。

http://www.daiwa-fishing.jp/DYFC/cm2.php




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。