SSブログ

♪ さすが Apple ★ iPhone使っててよかったぁ ♪

スポンサーリンク







私は昔、電気店で一目ぼれして「iMac」を購入してから、アップル社の製品が大好きです。

今回は、「やっぱりアップルだよねぇ」ということがあったので、是非みなさんにも聞いてほしくて、

自分のブログにアップすることにしました。

というのも、知人に話をしたら「ブログ持ってるなら、これは伝えたほうがいいでしょう。」

と言われたので、早速アップすることにしました。

私は現在「iPhone4S」を使用しています。

息子が小6のとき、クリスマスプレゼントに「ママと一緒のiPhoneが欲しい」というリクエスをしてきました。

でも、まさかスマホを持たせるというのもどうかと思いましたし、息子はよく音楽を聞いていたので、

「iPod」を購入することにしました。

家の中だとインターネットもできるし、「Wi-Fiをを通して同期」という設定にしていますので、

息子の使っているアプリや撮った写真などのデータをパソコンや携帯でチェックすることができます。

そのため、息子も「ママにばれる」と思い、悪さすることもあまりありません。

始めは色々とやって、見つけては潰していく感じでしたが・・・・。

そして、喜んで外に持ち出したときに、事件はおこりました。

ポケットからポロリ。で、画面が粉々に割れてしまいました。

購入してからあまり時間が経っていませんでしたので、すぐに「Apple」に電話しました。

そのときの対応が素晴らしかったんです。

私「すみません、息子が落として画面が粉々になってしまったんですが、どうしたらいいでしょうか?」

A「かしこまりました。まずはじめによろしいでしょうか?」

私「はい、何でしょうか?」

A「お子様にお怪我はないでしょうか?」

私「はい、それは大丈夫です。」

A「そうですか。お怪我がなくてよかったです。それでは、このあとの処理についてご案内いたします。」

という入りかたでした。商品を購入した履歴も登録してあるので保証書の提示も不必要でしたし、

そのまま送り返して、新品へと交換してくれました。もちろんお金はかかったのですが、とても気持ちよく

手続きすることができました。

他のところだと、「お客様の不注意ですので・・・・」とかいう入りかたからですよね。

不注意は言われなくてもわかっています。みたいなことです。

「家の家電は全部Appleに変えよう」と決断しました。

現在使っているPCは違うメーカーのものですが、次の購入では絶対にApple社にかえます。

電話もiPhone継続。TVもMacTVを購入予定です。

この話をしてから、私のまわりのママ友たちは「すごぉい」と「iPhon」に乗り換え始めました。

特に家電系が苦手な女性にとっては「気持ちよく対応してくれる電気メーカー」はお金にはかえられません。

修理や故障がおきたときにこそ、その対応の良さがわかります。

売るときだけは良いこといっといて、修理となると「うちでは・・・」とか、「修理しなくても、お伺いするだけで・・・」

なんてお金を取るところもあります。買ったばかり、設置してもらったばかりでもです。

製品自体もとてもすばらしいApple社製品ですが、安心して使えるところがいいですよね。

Apple社の対応がよくて、本当に気持ちが良かったおかげで、息子もママから大きな雷がおちることから

逃れることができました。 皆さんも是非、アップル社製品、使ってみてくださいね。

http://store.apple.com/jp


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。