SSブログ

♪ LINE外しが大問題に!!! ♪

スポンサーリンク




LINE外しが大きな問題となっていますね。

先日の山中の少女死体遺棄事件でも、この

LINEが事件の鍵となっていたことから、注目を

浴びているのだと 思います。

息子も思春期に突入している私自身も他人事とは

けっして思えません。

ましてや、殺人事件までが起きてしまう原因になって

いるということであれば、なおさらです。

私の息子は中1ですが、やはりおねだりしてくるものは、

「スマホ買ってぇ」です。

私自身がLINEを頻繁に使っていて、とても便利ですので、

LINE自体を反対するつもりにもなれません。

Facebookにいたってあ、息子も一緒に利用しています。

こうしたツールは使い方によっては、とても恐ろしい

道具となってしまうんですね。

仲間や友達が一番大切になってくる思春期の

子供たちや若い世代の人たちにとっては、こうした

仲間外れにされるという行為はとても深くきずつく

理由となってくるともいます。

ましてや、他の人にも公開で外されてしまうのですから。

こういった問題というのは、親や学校にも立ちいることは

できませんし、子供たちを守ってやることができません。

しかも、事実を把握することさえも難しく、事件が起きてしまう

という悲しい結末を迎えたときに始めて知らされる

こととなります。

色々なこうした問題がおきるということが理由で、

息子の学校携帯電話を学校に持ち込むことが全面禁止と

なっています。

学校に携帯 電話を持ち込んだことがわかると即

親が学校に呼ばれ親も反省文提出となるそうです。

そこまでしないと、携帯電話の学校への持ち込みが

止まらないということでしょう。

親が学校規則を分かっててもちこませるということも

多いと聞きます。

こうして学校で禁止されても、現実として家では携帯電話を

使用しています。

子供をきちんと育てるということが本当に難しい時代に

なってきたのだなぁとおもいます。

まずは、子供とゆっくり話しをし、理解すること、

そして子供が何か問題につまずいたときに気軽に話せる

環境を作っておくことが各家庭でとても大切になってきた

んだなぁと思いました。





スポンサーリンク



タグ:Line LINE外し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。