SSブログ

♪ ゆるキャラグランプリ2013 順位 結果 ふなっしーが1位 ♪ [ゆるキャラ]

スポンサーリンク





ゆるキャラグランプリ2013、 順位・ 結果は「ふなっしー」が堂々の1位です。

ポイントがまたすごい。 ダントツの11,220ポイント!!!!!!!!!!!

2位「オカザえもん」は、7,840ポイントでした。

3位 ことちゃん (香川県)

4位 イーサキング (香川県)

5位 がくとくん (福島県)

6位 いしきりん (大阪府)

7位 メロン熊 (北海道)


ふなっしーは千葉県(船橋市)の非公認キャラクターなのに、すごい人気。。

我が息子も大好きで、なけなしのお小遣いで「ふなっしー」のマスコットを買ってきてました。

中1だというのに、嬉しそうにサイドバックにつけて学校に通学しています。


ふなっしーグッズ (オークション)



そんな「ふなっしー」、なんと ゆるキャラグランプリ2013のエントリーを辞退することを

発表しました。



「地域の活性化が大前提にあるなっしー。

 まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位をとって、

 そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。

 連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」

というのが「ふなっしー」が辞退した理由だそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。