SSブログ

♪ 目に見えない自転車用ヘルメット スウェーデンで開発 ♪ [ニュース]

スポンサーリンク





すごい自転車用ヘルメットがスウェーデンで開発されました。

「目に見えない自転車用ヘルメット」ということです。

なんと、開発したのはスウェーデンの女子大生2人組。

開発するのにかかった時間はなんと7年間。

こんな長い時間、失敗を繰り返しながら、よく続けることができたと

思います。

その熱い思いに、自分を信じる力に感動すら覚えます。

車などとの事故など、リスクが高いことはわかっているのに、ヘルメットを

かぶることを避けてしまいます。

めんどい、カッコ悪い、ヘルメットをかぶると脱いだ後、髪型が乱れてしまうなど

人によって理由は様々だとおもいます。

「堅いマッシュルームをかぶっているみたいだ」と今までのヘルメットのことを

思っていたアナ・ハウトとテリーズ・アルスティンの2人のスウェーデンの2人の

学生は、この問題に真摯にとりくんでくれました。

そして素晴らしいものを発明してくれたと思います。

その商品の名まえは、「Hovding」。

これは、自転車版のエアバックだそうです。

目に見えないというのは、透明で皆の目に見えないということではなく、そのものが

目に留まるところにないということのようです。

マフラーのように首にまいたヘルメットから、事故にあうとエアバックが飛び出して

くるのだそうです。

考え方がとても斬新で素晴らしいとおもいました。

首にまくということなので、あとは重さが気になるところです。

小さなサイズで、金額的に手に入りやすいものであるならば、自分はもとより、

是非子どもに使わせたいと思いました。

1日でも早く私たちの手に届くことを願っています。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。