SSブログ

♪ 女性に朗報(^^)v 4時間正社員制度導入!!! ♪  [ニュース]


<4時間正社員制度>をアースミュージック&エコロジークロスカンパニーが導入!!!

女性にとっては朗報ですねぇ。

会社にとってもやはり、そのほうが朗報なのではないでしょうか?

雇用保険や年金などの制度も厳しくなり、短時間労働のかたでも会社は雇用保険を支払わなくてはならなく
なりましたよねぇ。

なので、さらに短時間の方を人数を増やして雇用するという形をとっている会社も増えました。

でも私自身が仕事をしていて思うのですが、パートやアルバイトの方に社員と同じモチベーションで仕事をしてもらう

というのはとても難しいことです。

それができている会社ももちろんあるとは思いますが・・・・。

というところでいくと、今まで雇用保険を払いパートやアルバイトで働いていた人たちに、

「社員制度」を導入すれば、もちろん「社員」のモチベーションで働いてもらえます。

女性にとっては「長い時間働けないので、パートしか・・・」という悩みを一気に解消し、思い切り働くことができます。

色々な会社で、今回のことをきっかけに見直されるといいなと個人的には思います。

やはり、女性の目線はどの業界でもあった方がいいに決まっていますからね[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。