SSブログ

♪ 台風17号、温帯低気圧になりました♪ [ニュース]

台風17号が、温帯低気圧にいつの間にか変わっていました。

私の住んでいるところも、雨が落ち着いたようです。

でも、山のほうでは、避難勧告がでているところもあるようなので、

気が抜けません[ふらふら]

気を付けて下さい。

河川の水位も上がったままですので、河川付近にお住まいになっているかたは、気を付けて下さいね。

♪ 台風17号 2013 勢力を増しているのでは・・・ ♪ [ニュース]

台風17号、勢力を増しているのではないでしょうか?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

今日もテレビの警報情報とニラメッコをしていた息子、先ほど家をでました。

暴風警報と暴雪警報のときだけ、学校が休みになるので、その警報を待ちわびていたのですが・・・。

大雨警報と洪水警報のみでした。

結構な雨が降っています。風の強くなってきました。

家からだと、電車に乗って、通学に1時間近くかかってしまいます。

電車を降りてから結構歩くのです。しかも山側に行くので、とっても心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

そうは言っても、息子は電車と徒歩ですが、自転車通学の子どもたちは大変。

送り出す親御さんたちの心中をおさっしします。

とはいえ、私もこのあと仕事です。 カメハメハ大王がいてくれれば、今頃仕事も学校もお休みかも・・・。

なんて思ってしまいました。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/bousai/knowledge/03.html

昨日、会社の中でも話をしていたのですが、ご自宅での防災用品準備はされていますか?

うちの母などは、「シェルター買う?」くらいの勢いですが、どこに置くの???という感じです。

でも、万が一に最低限備えておくことは必要ですよねぇ・・・[ふらふら]

お子さんがいる方のための防災セットが出ているとご存じですか?

こちら、我が家のおすすめセットです!!!

    ↓



♪ ショムニ2 2013 今夜ですねぇ ♪ [番組]

今夜も、楽しい回になりそうですねぇ[るんるん][るんるん]

今夜は、恋のお話みたいですよぉ[黒ハート]

内容は、

「居酒屋で千夏たちと飲んでいた詩織は、酔っぱらって眠ってしまいます。

 寝ている間に左門と結婚する夢をみて目を覚ますと、ショムニの仲間たちは誰もいませんでした。

 海外事業部は、奈良崎グループとの新しいプロジェクトの提携話が進んでいました。

 打ち合わせにやってきた楢崎グループの部長と一緒にやってきたプランナーを見て左門は驚きました。 

 新ブランドのお披露目会で新郎役は左門が、新婦役役を社員から選ぶことになりました。

 模擬挙式で使われる指輪と特別ボーナスが、花嫁役に選ばれると貰えると聞いたショムニは黙っているわけがありませんよねぇ。

 でも、人気の高い左門のところには、女性社員が押し寄せてきます。

 その夜、左門が家に帰るとショムニのメンバーがいました。
 
 「合い鍵を使って入った」と平然と言いながら、かいがいしく左門の世話を焼こうとするショムニのメンバーたち。

 そんな中、左門のアルバムを見ていた千夏は、左門と元恋人の写真を見つけてしまいます。

 ひやかされた左門は怒ってショムニメンバーを家から追い出します。

 しばらくして合い鍵を返しにやってきた詩織は、左門に自宅へと送ってもらいます。

 メンバーのみんながボーナスが目当てで花嫁候補に立候補しているとグチを言う左門に、詩織はボーナスが

 目当てではなく新婦役をやりたいと告白しますが・・・・・。」




詩織ちゃんの思いは、左門さんに届くのでしょうか・・・・?

http://www.fujitv.co.jp/shomu2/story/?pagelink=rmenu_rmd_page



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。