SSブログ

♪ 実力テスト 実力だせそう? ♪ [子育て]

長い夏休みを終えて、やっとのこと学校が始まると安心していたのに、

昨日の雨、雷の影響で、学校が休みになってしまった学校も多かったようですね。

息子も「休みかもぉ」とTVに朝かじりついていましたが、

注意報はでましたが、警報にはならず、渋々学校に出かけていきました。

息子の学力テストはもう終わったのですが、

運動会が今週の予定なので、反省している時間もないようです。

夏休みに頑張っていたお子さんは、楽しみなテストになることでしょう。

でも、ガンバてれいなかったお子さんは・・・・。

宿題の仕上げに時間をとられて、試験勉強どころではなかったんじゃないでしょうか?

明暗がハッキリでそうですね。

今日も土砂降りで、台風17号がきそうですし、どうやら運動会は延期になりそうです。

中学に入って始めての運動会で、「全校リレー」に選ばれてとても嬉しいみたいで、頑張って走ってくれるようですので、私も是非見に行きたです。

でも、仕事の休みの都合があるので、天気・・・・なんとかして欲しい。


♪ ひまわり畑 全国ランキング 1位はどこ? ♪ [ニュース]


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E7%95%91+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

まずは、全国のひまわり畑の素敵な画像をお楽しみくださいましたか???

ひまわりとっても綺麗ですよねぇ。

私はまだ、ひまわり畑は行ったことがありません。

いつか、行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

私の一番好きな花が「向日葵」なんです。

私の人生のテーマですねぇ。 意味わからないですよねぇ。

「ひまわり」が太陽に向かって向きを変えているように、

私の楽しいこと、嬉しいこと、幸せに向かって笑顔で生きていきたいです。

それが、私の目標で人生のテーマです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昔、就職試験の作文テストでこのことを書いて、べた褒めされたのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、その会社「合格」しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ランキングを発表

   1位  明 野    (山梨県) ★映画 「いま、会いにゆきます」で使われてました★
   2位  大 垣    (岐阜県)
   3位  作用町南光  (兵庫県)
   4位  津南     (新潟県)
   5位  座間     (神奈川県)
   6位  北竜町    (北海道)
   7位  亀岡     (京都府)
   8位  所沢     (埼玉県)
   9位  三本木    (宮城県)

台風続き、雨続きで気分も沈みがちですが、「ひまわり」見てると元気が出てきますよネ[晴れ]



★ 竜巻 埼玉県 被害の大きさが心配 ★ [ニュース]

2日午後、埼玉県・千葉県で竜巻とみられる突風が発生し、各地で被害がでています。

合わせて100棟の住宅などの建物が全半壊したほかに、埼玉県越谷市では、25人以上の方がケガを

したということです。 頭の骨を折る大けがをしている方もいるということです。



そのときの様子を動画で撮影されていた方も多くいたようで、You tubeなどにも沢山アップされていました。

台風17号がこのあとやってきます。

被害にあって、立て直しもできてないままに迎える大きな台風。

さらなる被害が心配です。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。