SSブログ

♪ AKB48 第4回じゃんけん大会 結果 ♪ [芸能]

18日のAKB48の行った、第4回じゃんけん大会の結果発表です(^^)v

優勝は「松井珠理奈」でした。



昨年の女王、島崎遥香はチョキだけで勝ち上がりました。

今年の優勝者:松井珠理奈はパーだけで優勝の栄冠を勝ち取りました。

ただ今回の勝者:松井珠理奈は、「誰が何を出す確率が高いか見ていました」と思いつきではなく、

相手によって考えていたようで、それがたまたまパーを続けてだす結果となったようですね。

準決勝戦では、上枝恵美加と大場美奈の戦いでグーであいこが5回も続いたため、

「相手が(決勝では)グーを出さないんじゃないかと思った」と作戦を練りかねたようですが、

「思い切ってパーを出したら勝てて本当に良かったです」ということだ。

作戦と思い切りでつかんだ初勝利&初センター。

この勝利をキッカケに飛躍したいところだろう。

AKB48は現在転換期にきている。

中心メンバーの脱退が相次ぎ、残っているメンバーもきっと「次は自分」と脱退を望んでいることだろう。

ここで頭角を現せるチャンスを得たのはとても大きなチャンスだと思う。

このまま波に乗っていってください[わーい(嬉しい顔)]




♪ 女性に朗報(^^)v 4時間正社員制度導入!!! ♪  [ニュース]


<4時間正社員制度>をアースミュージック&エコロジークロスカンパニーが導入!!!

女性にとっては朗報ですねぇ。

会社にとってもやはり、そのほうが朗報なのではないでしょうか?

雇用保険や年金などの制度も厳しくなり、短時間労働のかたでも会社は雇用保険を支払わなくてはならなく
なりましたよねぇ。

なので、さらに短時間の方を人数を増やして雇用するという形をとっている会社も増えました。

でも私自身が仕事をしていて思うのですが、パートやアルバイトの方に社員と同じモチベーションで仕事をしてもらう

というのはとても難しいことです。

それができている会社ももちろんあるとは思いますが・・・・。

というところでいくと、今まで雇用保険を払いパートやアルバイトで働いていた人たちに、

「社員制度」を導入すれば、もちろん「社員」のモチベーションで働いてもらえます。

女性にとっては「長い時間働けないので、パートしか・・・」という悩みを一気に解消し、思い切り働くことができます。

色々な会社で、今回のことをきっかけに見直されるといいなと個人的には思います。

やはり、女性の目線はどの業界でもあった方がいいに決まっていますからね[わーい(嬉しい顔)]

♪ 初エギング結果  ♪

昨日22時、義弟が我が家に息子を迎えにきてくれて、二人でエギングに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

出発が遅かったので、2時間くらいで帰ってくるかと思って待っていたのですが・・・・。

待てど暮らせど連絡がなくて・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「起きて待っていよう!!!!」という強い決意だけはあるのですが、机にむかいついウトウト・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

23時40分ころにLINEで義弟から息子がヘッドライトつけて、竿を一生懸命シャクッている写真がとどきました(^^)v

「釣れません(T_T)」というメッセージ付きで・・・・・・。

干潮で潮があまりよくなかったようでしたが、14杯のイカをゲットしている人もいたようです。

息子のエギングように餌木を買いこみながら、「腕のない分は、お金でなんとか・・・。一番釣れるのください」と

一生懸命買い込んだ母でしたが、成果はなく、2時前にボウズでのご帰還[家]

でも、初エギングに行った息子は大満足だったようで、今朝から「今日も行きたい」と言ってるほどです。

「何がよかったの?ボウズなのに!?シャクルの大変だったでしょうぉ?」と私[猫]が聞くと

息子[犬]は「夜釣りが楽しかった。夜外に出るって楽しい。釣るのも楽しかったよぉ」だそうです。

おばあちゃんは「竿もリールもそろえよう」と張り切りだしたりして・・・・。

すっかり釣りに魅了されてしまった息子[犬]でした[わーい(嬉しい顔)]



♪ ドコモがiPhone実質無料を発表 ♪

iPhoneの発売を先日発表したばかりのNTTドコモ、

衝撃の発表をまたまたしてくれました[グッド(上向き矢印)]

iPhoneを実質無料で発売することを発表しました。

毎月の支払い料金から、機種代の月々支払い額を引いて請求するんだそうです。

ドコモがそこまでやってくると、auとSoftBankも黙ってはいないでしょう[ウッシッシ]

価格競争が始まりそうな予感がしますよねぇ(≧∇≦)

私たちにとっては嬉しいことですが、あまり激しい戦いは…。

Mac信者の私としては、あまりブランド価値や製品価値を下げるようなことは望んでいません。

今後も、注目して行きたいです。




♪ イカ釣り エギング 初心者息子、今夜デビュー戦 ♪ [子育て]

今日、中学1年の息子[犬]が イカ釣り・エギング・初心者デビューです♪

妹のダンナが、友人と休みが合わなくて、一人淋しい平日の休日をもてあまし、

なぜか「釣り」にはまってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

私が「釣具屋」に勤めているということもあり、近くに「釣り」があったからかもしれませんが・・・。

息子[犬]もダイワの「ヤングフィッシング」に入会していて、毎年イベントに参加させてもらっています。

今年は船釣りにも行ってきました[るんるん]

大量のハギをゲットしてきてくれて、美味しい晩御飯になりました。

でも息子[犬]がずっと「やりたい」と言っていたのは実はルアー釣り。

で、おじさんが今夜連れていってくれることになったというわけです[リゾート]

ただ、今夜は21時40分まで息子[犬]の塾が・・・。

その塾を終えて、10時からの出発です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

台風[台風]のせいで、雨[雨]を心配していますが・・・

さすが息子[犬]。 いつも「何か持ってる男です[わーい(嬉しい顔)]

眠い目をこすりながら、男二人で頑張ってくれることでしょう[わーい(嬉しい顔)]





[猫]は息子[犬]の今夜のために、会社で餌木を買い出しです[手(チョキ)]

ヘッドライトも[exclamation×2]

なぜか、留守番組の私[猫]までも楽しい感じです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




♪ イチジクの美味しい食べ方 ♪ [レシピ]

母の知り合いから、美味しいイチジクが沢山・沢山届きはじめました[わーい(嬉しい顔)]

イチジクはとっても体にいいんだそうですねぇ。

特に女性にオススメのようですよぉ[るんるん]

無花果は、水溶性の食物繊維のペクチンが豊富に含まれているようで、腸の動きを活発にさせてくれるんだそうです。

つまり、「便秘」に効果アリです!!!

それから、カルシムや鉄分が豊富で、血や骨の素となるミネラルがバランスよく含まれています。

つまり、成長期の子どもさんにもいいと思います[exclamation×2]

イチジクにはカリウムが含まれていますので、高血圧症のかたにも向いています。

その上、フィシンなどの酵素が含まれているので、食後に食べると消化を促進させてくれる働きがあります。

お酒を飲んだ後に食べると、二日酔いにもなりにくいと言われているので、お父さんたちにもおすすめですね[exclamation×2]

つまり、家族みんなを元気にしてくれる、健康食品と言っても過言ではないでしょう!!!!

そんな素敵なイチジクですが、一度に沢山貰ってしまうと日持ちもしないし、生で食べるばかりもぉ・・・。

で、美味しい食べ方を検索してみました。

http://cookpad.com/recipe/1272629

シンプルで、美味しいそうなので、明日早速作ってみたいです(^^)v

色々なサプリを飲むより、やっぱり美味しい食事から、良い栄養分をいただくほうがいいですよね♪




♪ iPhone5c  iPhone5s 発売日が楽しみです。 ♪ [ニュース]

iPhone5c 満を持しての発売発表ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

Mac信者の私も待ちにまっていましたぁ[わーい(嬉しい顔)]



iPhone5s】
OS:iOS7
プロセッサ:A7(64bit) 、M7モーションコプロセッサM7
液晶:1136×640
カメラ:F2.2、デュアルLED、スローモーション動画撮影対応
通信:Wi-Fi 802.11 a/b/g/n、2.4GHz/5GHz、Bluetooth4.0、800MHzLTE
サイズ:縦123.8×横58.6×厚さ7.6mm
重さ:112g
カラバリ:スレート、シルバー、ゴールド
その他:ホームボタンに指紋認証センサー搭載
価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドル、64GBモデルが399ドル(2年縛りでの価格)

http://www.apple.com/jp/iphone-5s/


【iPhone5C】
OS:iOS7
プロセッサ:A6 デュアルコア 
液晶:4インチRetinaディスプレイ 1136×640 326ppi
背面カメラ:800万画素
通信:Wi-Fi 802.11 a/b/g/n、2.4GHz/5GHz、Bluetooth4.0、800MHzLTE
サイズ:縦124.4×横59.2×厚さ8.97mm
重さ:132g
カラバリ:白、赤、黄、緑、青
素材:プラスチック
価格は16GBモデルが99ドル、32GBモデルが109ドル(2年縛)

http://www.apple.com/jp/iphone-5c/specs/




softbank,au,docomo 3社の強豪そろい踏みでの戦いとなりそうですね・・・。

あとは発売日と、価格帯など詳しい情報が欲しいところです。

softbankの通信速度等のつながりにくさがきになるところでしたが、

今回の「不満があれば返金」という企画で反応はどうなのでしょうか?

これからよぉ~くお勉強して、比較検討していきたいです[わーい(嬉しい顔)]


♪ ノンオイル料理が出来るエアーフライヤー ♪ [料理]

私が今、購入を検討している「エアーフライヤー」をご紹介します[るんるん]

ケーズデンキで発見してから、この商品の前にいつも立ち尽くしています。

昨日のネプリーグの問題としても出題されてましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]

揚げ物が大好きな我が家にとっては、とっても助かるこの商品[exclamation×2][exclamation×2]

ヘルシオの購入も検討していたこともあるのですが、母があまり機械が得意ではないので、電子レンジでも
あまり沢山のボタンがついていたり、便利なものは使えないんです。

で、料理は母がしてくれているので、母の使えない機械を入れてもダメだろうと中止になりました。

しかし、このノンフライヤーの手軽さにビックリです。

温度と時間しか調節するところがないんです。

で、タイマーをセットしておけば、ほったらかしでも大丈夫!!!

夏の暑い時期に、揚げ物をするために火の前にズッと立ってなくていいんです。

しかも、サイズがあまり大きくないので、作りすぎることもないでしょう。

何より、油の購入量も減るし、ヘルシーでダイエットのお助けにもなりますよねぇ。

独り暮らしの方でも、セットしてシャワー浴びてる間に、美味しいから揚げができちゃうんですよ。

風呂上りのビールと一緒に、から揚げなんて素敵ですよねぇ。

価格もあまり高くないし、絶対おすすめです。 我が家も早速購入です[るんるん][るんるん]




♪ 2020 東京オリンピック開催決定 ♪ [ニュース]

今朝、一番にPCを開き「Yahoo」の画面を開くと、「2020年 東京オリンピック開催決定」の文字が[わーい(嬉しい顔)]

驚きました。

そして朝から号泣してしまいましたぁ。

というのも、「Yahoo」の号外を開くと出てくる

「これが招致をきめたプレゼン動画だ」を見て感動・感動・感動!!!

子を持つ母だからでしょうか?すごく心に響いてきました。

映像も、ストーリーも、音楽も最高!!!!

流石、日本です。 

息子[犬]も感動!!!

親子で何度も何度も動画を見てしまいました。

私がオリンピック審査員でも、決めたでしょう。

息子[犬]はこの間 柔道 を始めたばかりなのに、

「オリンピックにつれてってやるけん」

なんて可愛いことを言ってくれます。

嘘でも、とっても嬉しかったし、何よりこうして東京で開かれるということで、

オリンピックをとっても近くに感じてくれていることがとても嬉しかったです。

今年13歳になる息子。20歳の時に開かれる「東京オリンピック」。

息子が連れていってくれることを、チョットだけ期待して待っていることにします[わーい(嬉しい顔)]

私たち親子が朝から感激しまくった動画はこちら・・・[exclamation×2]

     ↓

http://event.yahoo.co.jp/tokyo2020/


さすがYahoo!!! しい仕事してます。

♪ ネット断食 実施 ・・・・本気ですか? ♪ [ニュース]

「ネット断食 実施」 とニュースでしてましたが・・・・本気ですか[exclamation&question]

子どもたちに「ネット断食合宿」を来年度からネット依存対策として行うことが発表されていました。

スマホやPCに夢中で、健康や学業に支障をきたす「インターネット依存」の若者が増加していることが原因だ

そうです。

その問題に、政府が初めて調査・研究に乗り出す方針を打ち出しました。

小学生から高校生までを主な対象にしているようで、一定の時間、インターネット環境から遠ざけるという

「インターネット断食」を来年度から開催して、ネット依存の症状や処方箋を探るということです。

研究班は

「依存が強くなると、昼夜を問わずに熱中して睡眠障害が起きたり、生活リズムが不規則になって栄養障害が

 起きたりする」という弊害を指摘しました。

「ネット断食」については、韓国などの他国でも数年前から広がり始めていて、日本にも最近波及してきたようです。

今回の調査では「青少年自然の家」などの教育施設や公共の宿泊施設を活用して、集団での泊まり込み合宿を

実践するということになっているようです。

しかし、2~3日ネットから離れたからといって、何か効果ってあるのでしょうか?

現在でも、息子の小学校の頃は、4年生から毎年合宿訓練が行われています。

その上に合宿訓練を増やすということでしょうか?

それは・・・どうかと思いますがぁ。

タダで行けるわけでもないし、準備も必要になります。それに、先生たちの負担も増えます。

指導要領も増え、今でさえ「授業時間が足りない」と言われているのに、どうするのでしょうか?

せめて、希望者ということにして欲しいものです。

かく言う私自身も、「ネット断食」なんて考えられません。

「ネットが繋がらないところにはいかない。いけない」 と公言していますので・・・。

ネットを楽しむこと自体は悪いことではないと思います。自分の世界を広げる可能性のつまった場所だからです。

子どもたちをということであれば、各家庭での指導になってくるのではないのでしょうか?

来年からということですが、時期尚早ではないでしょうか?もっとよく調べて決定してほしいです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。