SSブログ

♪ 台風15号 2013 進路は? ♪ [ニュース]

明日は、低気圧が北海道付近を発達しながら進んでいきます。

前線が本州付近にかかってくるようです。

西日本から北日本にかけての広い範囲で大雨が降ると予想されます。

気象庁からは、土砂災害や浸水、河川の増水などへの警戒を呼び掛けているもようです。

明日の夕方までに予想されている雨量は、北陸地方で180ミリ、東北地方で150ミリ、北海道地方と山口県を含む

九州北部地方では120ミリ、東海・中国地方でも100ミリがとなっているようです。

台風15号は、30日は東シナ海を北から北東へ進むと予測されています。

31日15時ころに九州の西に到達し、その後、温帯低気圧に変わっていきます。

1日15時頃には西日本に到達するでしょう。

台風周辺海域と進路にあたる海域では、大しけになるところもありますので厳重な警戒が必要とされています。

台風の進路にあたっている地域の方々は、強風や大雨に注意してください。


♪ 今日は焼肉の日 知ってました? ♪

今日は何の日?

そうです、「焼い肉の日」なんです。

8月26日。 やきにく。

ネ、焼肉になっているでしょう???

ちょと無理がありますか?

それでもやっぱり今日は焼肉の日です。

どちらのご家庭でも、今日のメニューは「焼肉」に

決定ですね。

だってきっと、今日はお肉安売りですよ。

スーパーで特売してるはず。

しかも、スタミナつくし、料理の楽だし。

決定ですネ [ウッシッシ]

♪ 世界柔道 2013 大野将平選手 すごし!!!! ♪ [ニュース]

今朝も朝1番からやってくれました。

日本男子柔道界、今日で3日連続金メダルです[ぴかぴか(新しい)]

大野将平選手の決勝戦、気持ちのいい1本勝ち[exclamation×2][exclamation×2]

井上選手も立ち上がっての笑顔でしたね[わーい(嬉しい顔)]

今回の大会、若い選手の活躍がすごし!!!

それだけに、これからの柔道界は楽しみですね[るんるん][るんるん][るんるん]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。