SSブログ

♪ 流星群 2013 8月 12日 ♪ [ニュース]

ペルセウス流星群が 2013年8月12日、本日美しい姿を見せてくれるそうですね。

気になって空を何度も見ているのですが、とても雲があついのか、星の姿はひとつも見えません。

お月さまの色も姿もとても微妙なのも気になります。

ツイッターなどでは、山の方にすんでいるかたから

「めっちゃきれー」という書き込みが入っていました。

その方も「山にすんでてよかった」と書いてましたが、

こういうときは本当に山の方がうらやましいですね。

ただ、車の免許のない私にはとてもとても、田舎暮らしは無理なのですがぁ・・・・!?

国立天文台の発表では、ペルセウス流星群が活発になるのは8月13日AM3:00ごろだと予想しています。

私も是非見たいが、もう眼が・・・・。

でも、夜空をもう一度チェックして、ベットに入ります。





♪ ネプリーグSP~櫻井翔VS林先生 豪華インテリ決戦!~ ♪ [番組]


「映画 謎解きはディナーのあとで」の宣伝活動中の嵐・櫻井翔、北川景子、椎名桔平、桜庭ななみが

8月12日(月)本日、19:00~20:54からの「ネプリーグ」に参戦します。



慶應大学出身とういう経歴の持ち主・櫻井翔くんに林修先生がいようなライバル心をむき出しにするらしいです。

そんな中、インテリ俳優軍団が快進撃を見せてくれるようですよ!?

北川景子の色気に東進ハイスクールカリスマ講師軍団がまどわされずに問題をクリアできるのでしょうか?

林先生は過去2回失敗している入試漢字クイズに3度目の挑戦となります。

確かに難しい問題ではありますが、大学過去問題の漢字問題に国語担当の林先生がつまずいて

しまうというのは、番組的には実に面白いですが、東進ハイスクール的にはとてもまずいのでは!?

今回は3度目の正直。是非パーフェクト達成しなくては!!!!

「絶対に負けられないインテリ対決!常識問題の謎解きはディナーの後なのか今なのか!?」

と番組宣伝でももりあげています。

私的には、林修先生も大好きだし、櫻井翔くんも大好きなので、どちらも頑張って欲しいです。

でも、番組的には「映画 謎解きはディナーの後で」が勝つともりあがりますよねぇ。

最後に、もう1つチームが参戦しますよ。「芸人チーム」だそうです。

澤部佑(ハライチ)  田中卓志(アンガールズ)  小原正子(クワバタオハラ) 

東進ハイスクールの本日の出場者は、

林修(現代文講師)  志田晶(数学講師)  村瀬哲史(地理講師)  金谷俊一郎(日本史講師)

だそうです。

また際立つキャラクターが多いですよね。 今夜が楽しみです。

http://www.fujitv.co.jp/nepleague/index.html


櫻井翔 (オークション)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。