SSブログ

♪ 吉野家、裏メニュー「アタマの大盛り」 ♪

スポンサーリンク




牛丼の吉野家の知る人ぞ知る裏メニュー「アタマの大盛」が正式商品として登場した[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この「アタマの大盛り」は税込で380円での販売。

サイズとしては、ごはんは「並」280円の料と同じで、具が「大盛り」の440円と同量となっている。

「アタマ」というのは、ごはんの上にのっている具、つまりお肉の部分のこと。

このメニューは築地1号店などだけで売っていた「裏メニュー」ということだ。

「肉を沢山食べたい」というお客に人気のメニューとなっている。

今までの「裏メニュー」としては440円という価格だったが、ごはんを少なくした分だけ価格も安くしたということだ。

しかし、私の一番のお気に入りはやはり、「カルビ定食」。

味噌汁と野菜もついてとっても美味しい。しかも焼肉のタレと野菜にかけるマヨネーズの絡みがまたたまらない。

友人と話していても、やはり、女性には一番人気のメニュー。

価格でいくと確かに牛丼並がいいのかもしれないが、女性はドンと大きなものが来るよりも、少しずつ色々と食べたい。

しかも、野菜とお汁がついているというのは嬉しい。

友人の一人は「自宅で料理するときは、豚肉ばっかりだから、外食は絶対に牛肉!!!」ということだった[わーい(嬉しい顔)]





まだまだ、他にも隠れメニューがあるらしいので、勉強勉強。

実は今日も「吉野家」にお昼を食べに行ったのだが、その時に聞いた「つゆダクダク」というのは初耳。

「つゆダク」がさらに「ダクダク」ということはお汁がもっと多いのかなぁ・・・?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。