SSブログ

♪ 恐るべし、ゆるキャラ人気☆ ♪

スポンサーリンク




昨日、息子の学校の「学園祭」に行ってきました。

公立の中高一貫校に通学しているので、「学園祭」はもちろん高校生たちとも一緒でした。

おかげでとっても盛り上がっていて、展示物もありますが、イベントもあったり、作品展示や販売など

もちろん「おばけやしき」や「迷路」そしてゲームなどなど、色々な出し物がありました。

書道のパフォーマンスはすごかったですよ。中2階のところでしていたので、時間になると

パフォーマンスを見るために、各階の窓という窓からビデオを持ったり、見学したりとすごい人の

注目をあびていました。

とてもに賑やかなイベントでした。

私はとても厳しい女子高の出身なので、入場するにも整理券の発行などがあり、誰でも入れる

わけではありませんでした。もちろん男女交際は禁止でしたしね。

なので、昨日の構内でカップルが多いのに驚いてしまいました[ふらふら]

時代なのかなぁ・・・?

「学園祭」の中ですごい列ができているところが2か所ありました。

1か所はダンス?なのかな?地元アイドルの子が通学しているので、その子が出演するのかな?とおもいました。

だって、整理券の発行まであるというのに、行列で・・・。すごすぎて、確認もできませんでした。

もう1つの列は、学校のゆるキャラのクッキーを生徒が手作りして販売していました。

このゆるキャラ、学校のイベントにはいつも出演してくれます。入学式や運動会。

小さな子供たちはとっても喜ぶのですが、意外と生徒も親たちも喜ぶんです。

中にはいっている先生、お疲れ様です[ふらふら]

ゆるキャラ人気は、こうした学校の中にも浸透しているようです。

校内に沢山手作りのポスターも貼ってあったので、息子のために買って帰ろうかと思っていましたが、

あまりの列の長さに降参してしまいました。 昨日はとっても暑かったですし、日陰のないところでの行列でしたから。

でも、私自身もちょっと興味があったので、実物見てみたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

息子の学校ではちゃんと着ぐるみがあったり、こうして生徒の手作りで色々なグッズも販売したりしてるし、

ちゃんと着ぐるみも作ってあって行事に参加もしてくれているので、意外なことに校内に浸透しているのが凄いと思いました。

息子は校内でのジャンケン大会で3人の中に勝ち残り、可愛いキーホルダーをGETして帰ってました。

中1の男子、使うそうです。かわいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]と思っちゃいました。




とはいえ、息子[犬]の一押しはやはり「ふなっしー」だそうです[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。