SSブログ

♪ 世界ナゼこんなところに日本人 鏑木玲子さん ♪ [番組]

スポンサーリンク




先ほど息子と一緒に、お昼を食べ終わりまったりとしていたところ、TVで再放送されていた

「世界ナゼこんなところに日本人」という番組が始まり、ガッツリ見入ってしまいました。




ペルーに住む「鏑木玲子さん」という女性のお話でした。


http://www.47news.jp/47topics/ningenmoyou/180.html


ペルーにある、地元の人も立ち入らないというスラム街に通う日本人女性のお話です。

スラム街に住む女性たちを助けたいと、昔自分が母にならった編み物を地元の人に教えて仕事ができるようにしています。

ペルーにはみなさんもご存じの「アルパカ」が沢山いて、良質の毛糸が手に入るのでこの編み物に向いていたのかもしれません。

そのペルーでも最高級の毛糸を卸値で購入して、その毛糸を使用して一つ一つ丁寧に手編みで仕上げてあります。

デザインも日本のファッション誌を取り寄せ参考にして皆で研究しているということです。

ペルーという国が自分とも関係のある国なので、私としてもとても身近に感じて、息子と一緒に番組を見ました。

「私にできることを何かして助けたい」と思い、こうしてブログで紹介することにしました。

女性を助けるのはやはり女性なのでしょう。必要としていることがわかりやすいから。

http://www.pikkastore.jp/products/list.php

こちらのサイトで商品を販売しています。

私もこの冬、是非購入して、皆にひろめたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。