SSブログ

♪ 秘話 さかなくんがあまちゃんに出演した理由 ♪ [番組]

スポンサーリンク




あまちゃんにさかなくんが出演してその秘話が話題となっているようですね。

( i _ i )見ていない・・・・。好きなのに・・・

でもその秘話は、知っています。

東北の震災後、NHKの特集番組でやっていました。

海が大好きだった小学生の男の子が、震災を境に海が嫌いになったそうです。

というのも、津波に家も家族も友達も学校も奪われてしまったからです。

海が嫌いで、恐いというこの少年を、東北の子供たちを励まそうと

自宅で大切に育てていいた魚たちの入った水槽を貸し出してくれたのは

さかなくんでした。

さかなの水槽を使って、簡易水族館をつくったんです。

少年は番組の最後に作文を読んでいました。

「やっぱり海が好き」という言葉を聞いてさかなくんは

とても喜んでいました。

私も息子[犬]と見てとても感動したのを覚えてます。

その秘話がドラマになっているということで、私も見たかったぁ140;1034

さかなくん大好きで色々なイベントに参加させてもらって、実際に

何度も拝見しましたが、本当に優しい心配りをしてくださって

息子[犬]が好きだから連れていっていたのに、いつのまにか私も

大フアンになってました。

週末の総集編で是非見てみようとおもいます。

さかなくんフアンとして、見逃せないですよね[ほっとした顔]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。