SSブログ

♪ イチジクの美味しい食べ方 ♪ [レシピ]

スポンサーリンク




母の知り合いから、美味しいイチジクが沢山・沢山届きはじめました[わーい(嬉しい顔)]

イチジクはとっても体にいいんだそうですねぇ。

特に女性にオススメのようですよぉ[るんるん]

無花果は、水溶性の食物繊維のペクチンが豊富に含まれているようで、腸の動きを活発にさせてくれるんだそうです。

つまり、「便秘」に効果アリです!!!

それから、カルシムや鉄分が豊富で、血や骨の素となるミネラルがバランスよく含まれています。

つまり、成長期の子どもさんにもいいと思います[exclamation×2]

イチジクにはカリウムが含まれていますので、高血圧症のかたにも向いています。

その上、フィシンなどの酵素が含まれているので、食後に食べると消化を促進させてくれる働きがあります。

お酒を飲んだ後に食べると、二日酔いにもなりにくいと言われているので、お父さんたちにもおすすめですね[exclamation×2]

つまり、家族みんなを元気にしてくれる、健康食品と言っても過言ではないでしょう!!!!

そんな素敵なイチジクですが、一度に沢山貰ってしまうと日持ちもしないし、生で食べるばかりもぉ・・・。

で、美味しい食べ方を検索してみました。

http://cookpad.com/recipe/1272629

シンプルで、美味しいそうなので、明日早速作ってみたいです(^^)v

色々なサプリを飲むより、やっぱり美味しい食事から、良い栄養分をいただくほうがいいですよね♪






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。