SSブログ

♪ 台風17号 2013 勢力を増しているのでは・・・ ♪ [ニュース]

スポンサーリンク




台風17号、勢力を増しているのではないでしょうか?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

今日もテレビの警報情報とニラメッコをしていた息子、先ほど家をでました。

暴風警報と暴雪警報のときだけ、学校が休みになるので、その警報を待ちわびていたのですが・・・。

大雨警報と洪水警報のみでした。

結構な雨が降っています。風の強くなってきました。

家からだと、電車に乗って、通学に1時間近くかかってしまいます。

電車を降りてから結構歩くのです。しかも山側に行くので、とっても心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

そうは言っても、息子は電車と徒歩ですが、自転車通学の子どもたちは大変。

送り出す親御さんたちの心中をおさっしします。

とはいえ、私もこのあと仕事です。 カメハメハ大王がいてくれれば、今頃仕事も学校もお休みかも・・・。

なんて思ってしまいました。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/bousai/knowledge/03.html

昨日、会社の中でも話をしていたのですが、ご自宅での防災用品準備はされていますか?

うちの母などは、「シェルター買う?」くらいの勢いですが、どこに置くの???という感じです。

でも、万が一に最低限備えておくことは必要ですよねぇ・・・[ふらふら]

お子さんがいる方のための防災セットが出ているとご存じですか?

こちら、我が家のおすすめセットです!!!

    ↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。