SSブログ

♪ 台風17号 2013 発生!! 進路にご注意を ♪ [ニュース]

スポンサーリンク





台風17号が発生したようです。

進路にご注意ください。

15号が消えたと思っていたところに、もう17号です。

とはいえ、まだ15号の影響で各地に大雨をもたらしています。

私の住んでいる場所でも、先ほどから雷が鳴りやみません。

「落雷の影響」ということで、金曜日から電車が運行を見合わせる時間帯がでています。

今日は月曜日ということで、通勤・通学の方が多くいますので、みなさんの足に影響が大きくでることが予想されます。

早めに家を出られることをおすすめします。

さて台風17号ですが、2日未明に沖縄県の久米島の西で発生しました。

気象庁によると、2日午前3時に沖縄県の久米島の西200キロの海上で熱帯低気圧が台風17号になったそうです。

中心の気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル、

中心から半径170キロ以内では風速15メートル以上の強い風がふいているようです。

台風17号はゆっくりと北北東へ進んできているようです。

台風17号はこのあと3日にかけて、沖縄本島の北の海上を北上するとみられていて、気象庁は、沖縄本島地方や

先島諸島では、強風や高波に注意するとともに、今後の進路にも注意することを進められています。

大雨の後なので、各地ともに水位が上昇していることが予想されています。

普段よりもさらに、注意を心がけてください。

・・・・・今、外でゴロゴロ・・・・という凄い音がして揺れました。  みなさんご注意くださいね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。