SSブログ

♪ 世界の村で発見!こんなところに日本人 エクアドル ♪ [番組]

スポンサーリンク




今日の「世界の村で発見こんなところに日本人」は南米エクアドル編ですね。

http://asahi.co.jp/konnatokoroni/

「南米エクアドル・赤道直下の町に住む日本人」。どうしてそんなところに日本人が?

強面俳優の六平が南米アンデス山脈を越えて、ガラパゴス諸島の入口の町といわれる土地へ突撃取材です。

やっとのことで出会えた日本人は、2度の大きな挫折を経験し、そこから成功をつかんだという

波乱の人生経験の持ち主です。

エクアドルでの成功とは?

「千原せいじがアフリカ54ケ国に住む日本人全員に会いに行きます」企画では、

6カ国目のケニアに向かいます。

雨季には道路が遮断されてしまい、陸の孤島となってしまう土地を目指します。

ケニア人にとっても「未知の町野生の王国」と言われているところへの取材。

砂漠地帯の先住民族の町に暮らす日本人女性とはどんな人なのか?



我が家でも、よく息子と一緒に見ています。

中学1年生では、始めに世界の地理を勉強しますが、やはり分からないことばかり、

そして暗記ばかりだとしんどいようなので、こうした世界の土地を楽しくリポートしてくれる番組は

極力注意して、見るようにしています。

「TVばっかり見んの。勉強しなさい」なんて言ってないで、勉強に取り入れるといいですよね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。