SSブログ

♪ お盆 送り火 ♪ [ニュース]

スポンサーリンク




「五山の送り火」が話題となっていますね。

「京都の大文字焼き」は夏の風物詩ですよねぇ。



我が家はおばあちゃんがいますので、こういう行事をとても大切にします。

13日の夕方に「迎え火」をして、16日の朝「送り火」をするということでした。

時間もちゃんと「迎え火」は夕方、「送り火」は朝と決まっているようですね。

その日のうちにすればいいというものではないようです。

今朝も私が仕事に行くときに、息子を連れておばあちゃんが玄関先で「送り火」を

していました。

息子は最初うれしそうに「オレもするぅ」と家を飛び出していましたが、私が仕事を

していると、メールがきてビックリ。

「ばぁ、1時間も送り火たきよったぁ。今、送り火終わった(T_T)」

片付けも入れると1時間30分から2時間くらいかかったそうです。

「ふぅ、仕事でよかったぁ」なんて言うと不謹慎でしょうか???

それから朝食、そして早めのお昼を食べてダラダラしてたら、アッという間に午後に

なってしまい、息子は「読書感想文」を仕上げてくれました。

これでちょっと落ち着きましたが、まだ、「自由研究のまとめ」が残っています。

ただ、パソコンで作ることを許してくれているようなので、そこは楽勝かなぁ。

写真を沢山いれて、コピペでOKでしょう。

いつになったら、親が頑張る夏休みの宿題を卒業してくれるのかぁ・・・・。

世間のお父さん、お母さんご苦労様です。

こうしてブログをアップしている間に、私の妹から

「早く夏休み終わってぇぇぇ・・・・。息子の宿題が、悪夢ぅぅぅぅ・・・。」

というメッセージが届きました。

あと少しの辛抱です。

お盆も終わりとうとう夏休み後半戦、頑張って走り抜けましょう!!!!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。