SSブログ

♪ 重症者多数 爆発事故 福知山花火大会 ♪ [ニュース]

スポンサーリンク




15日 19:30頃、 福知山花火大会の会場である福知山音無瀬橋の下流である

由良川河川敷で露店爆発事故がおきました。

59人の方々が市内の病院に搬送されました。

重症者も数人いて、この中には命に危険があるといわれていました。 

45人の患者を受け入れた福知山市民病院で治療の陣頭指揮に当たった

北川昌洋地域救命救急センター長が16日未明に記者会見しました。

その中で、

「爆風で服が溶けた方がかなりいました。髪の毛も焦げ、相当な衝撃だったと思います」

と話されていました。

「見れば爆発があったとわかりました。服も一部が燃えたり溶けたりしていました」

と続いてはなされていました。

重症者は8歳から85歳の16人という多数にのぼり、他の病院にも転送されたようです。

全身やけどで重篤な状態に陥っている成人患者もいることも話されていました。

「全身火だるま状態だった人もいる」という情報も流れています。

ケガややけどをされた方はもちろん、その場に立ち会われたかたの心のケアも大切になって

くるのではないかと思います。

想像を絶する状況だったことが予想されます。

皆さまの1日も早いご回復を心から願います。

また、この楽しい花火大会を悪夢にかえてしまった原因の追究も早くおこなっていただき、

この悲惨な事故が再度おきないようつとめてほしいです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。