SSブログ

♪ なかよし 9月号 付録 ♪

スポンサーリンク




人気の少女漫画雑誌、「なかよし」の付録のことが大きな話題となっているようですね。

「進化形まんが家究極セット」という、マンガの描き方を学べる付録を「なかよし」が9月号として発売。普段の売上より4割増の部数で出荷しているそうです。
というのも、3月号でに「なかよしマンガ家セット」の付録をつけて発売したら、1週間で完売になり、「購入したいのにできない」という問い合わせが殺到したのが要因だそうです。

「今回は買えなくて悲しまない人がいないように」という配慮があったという関係者からの声がでてます。

私も昔から「なかよし」派でした。私の子供のころは「なかよし」派と「りぼん」派が女の子の中にありました。私は断然「なかよし」派。その理由は、今回となじです。
「なかよし」は昔から付録がとてもよかったんです。レターセットやメモ帳など、女の子の必需品が沢山入っていて毎月楽しみにしていました。
もちろん、マンガ自体が面白いので、そのキャラクターのものが手にはいるというのが魅力的だったのですが…。

おかげで、私は今も「いがらしゆみこさん」の大フアンです。一番好きなのは「ころんでポックル」です。岡山の「いがらしゆみこ記念館」にもお邪魔させていただき、子ども時代にタイムスリップしました。興奮している横で家族が呆れ顔で見ていたのを思い出します。

大好きだった「なかよし」が今だに子どもたちに愛されている、そして付録で話題になっているのは感慨深いです。

なかよし 9月号 ふろく オークション




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。