SSブログ

♪ 松井秀喜さん 感動NYヤンキース一員としての引退セレモノー ♪

スポンサーリンク





今朝のニュースを見て感動しました。

私自信はあまり野球には興味がないのですが、

「松井秀喜さん」の引退セレモニー、みなさんは見られましたか?

親友のジーター選手の登場には会場もわいていましたよねぇ。

ジーター選手じたいも、今日1軍復帰を果たし、2人にとっての

最高の1日となったようですね。

日本の選手がアメリカのチームでこんなにも大切にしてもらえるなんて、

同じ日本人として感激、感動しました。

セレモニーのために球場には大勢のお客さまが入っていて、

松井選手を見送ろうという気持ちがあふれだしていました。

しかもNYヤンキースのチームもとても温かいところなんですねぇ。

1日契約ということで、契約書にサインをし、

NYヤンキースの選手として最後の1日をプレゼントし、

そしてNYヤンキースの選手としての引退を準備してくれました。

メジャーの選手になることは本当にすごいことだと思いますが、

私たちのようにあまり興味のない人間にとっては「そうなんだぁ」

と選手たちの活躍を見送るばかりです。

ただ選手として活躍しているときよりもこうして大切にされているところを見るほうが、

本当に「メジャーに行ってよかったね」と思ってしまいます。

日本の野球チームも是非、こうあって欲しいなと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。