SSブログ

♪ アフラック かんぽ がん保険で提携 ♪ [保険]

スポンサーリンク





アフラックが政治力でがん保険の市場を独占しているし、

かんぽは独自でがん保険を出せないため、アフラックと組んでしまったらしい。



今年、とうとう40代に足をつっこんでしまった私。

健康診断の項目も「がん検診」が追加されます。

妹曰く、「この歳になって検診して、何にもひっかからない人なんていないんだよぉ。
  
     先にガン保険入ったほうがいいよ」

という言葉にのせられ、誕生日前にあわてて保険のセールスの方をハシゴしました。

休みのたびにカフェで商談。忙しい日々を越えて、やっと契約にたどりつきました。

そのときに驚いたのは、どのファイナンシャルプランナーの口からも「アフラック」の名まえがでなかったこと。

おもわず私のほうから「がん保険といえば、アフラックじゃないんですか?」と聞いてしまいました。





でも、どの方も最後まで「う~ん。ちょっと」ということで最後まで紹介はされませんでした。

これは、考え方のちがいらしいです。

日本の保険は「始めの一時金」というのを大きく設定していますが

アフラックは「通院」にオモキをおいているそうです。

あなたは、どちらが大切ですか???


そんな私も、無事ガン保険の手続きを終わり、晴れて健康診断に行ってこようと思っています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。